こんにちは。まことです。

☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

     



色々なものがどんどん値上げされていますね。
今の状況を考えると仕方のない事。
大企業では給与アップされているところもあるようで
羨ましい。

買い物に行くたび、高いなーと思いつつ、
でも、食材などは買わない訳にも行かないので
悩みながらのお買物。

これを機に節約するならば、私の場合手っ取り早いのは
家飲みを減らすことかも。
でも、そんな今こそ楽しみでもあるので、
外食をしない分、家飲みを楽しみたい。

観葉植物の変化

その前に、おうちにある観葉植物達。
寒さで葉が枯れてきている物あって、
その部分は切り落としながら、
暖かい場所に移動させたりしつつ、
がんばってーと思いながら育てています。

そんな植物達から新たな芽を発見。

DSC09533
カボック。

DSC09530
根分けしたカボック。

DSC09531
パキラ。

DSC09532
モンステラ。

まだ寒いけれど頑張って生きてるんだねー。
さあ、私も元気出して頑張ろう。



糖質制限家飲みご飯

まずは休日の昼飲みごはん

定番で飽きがこないこのメニュー。

DSC09521

DSC09523
エビとブロッコリーとしめじのアヒージョ。

もうどんだけ作ったことか。
でも飽きない。

DSC09522
あれこれ前菜。

こういうのが楽しく嬉しい。
レタス、オリーブ、ミニトマト、モッツァレラチーズ、生ハム、
ゆで卵のツナマヨのせ。

DSC09524
ミニサイズのスパークリングワイン。

290mlという量がちょうどいい。

そして、家飲み夜ごはん

昼飲みした日は軽めに。

DSC09525

DSC09526
お刺身。

DSC09527
ほうれん草のレンチンお浸し。

しらすをたっぷり。

DSC09528
お総菜の鴨ロース。

DSC09529
お供は薄めのハイボール。


なかなか模様替えの続きが出来ない。



寒いと動くのもおっくうに。
でも、次の休みこそは、と先延ばし。
これが悪い癖なんですけど(笑







☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     




★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM











☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村