こんにちは。まことです。

☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

     



50代の私。
友人はいなくはないけれど、
親友はと言われると、いない。
以前はいましたが、年を重ねるとともに、
お互いの生活環境や家族関係なども変わっていき、
徐々に連絡を取る機会が減っていっています。

あとは、距離。
県外に学生時代からの友人がいます。
頻回に会うことが出来ず、
今の時代、色々な連絡方法はありますが、
わざわざ連絡するほどでもないかな、
忙しいかな、
なんて考えると、連絡もためらう。
そうしているうちに音信不通期間が長くなり、
ますます連絡が取りにくくなってしまう。

コロナ禍でもあり、会う機会が減ることで
友人関係を見直す機会にもなった方も多いのでは。

職場で年齢が近い方がいまして、
遅くに色々話すようになり、今では一番何でも話せる友人。
でも、その友人も、転職することになりました。
50代、いろいろ人生を考える年齢ですよね。
淋しいけれど、応援したいと思います。



でも、友人が少ないのは強がりでもなく私にとっては楽でもあって、
誰かに相談して決める年齢でもなく、
このまま今後も自分の人生を突っ走っていくのだろうと思います。
そんな人生も悪くないかな。

ちょっと色々疲れ気味な最近ですが、
次の旅の予定でも立てて、元気出していきたい。
あ、その前に、中途半端で放置している模様替えを
完成させなければ。



糖質制限家飲みご飯

疲れた日は同じものを続けて食べるのが楽

1日目

DSC09467

DSC09468
鶏肉のお鍋。

野菜はたっぷり。

DSC09469
ぬか漬けをあてに。

お供は糖質ゼロのアサヒオフ。

2日目

DSC09470

DSC09471
豚肉のお鍋。

お鍋ほど簡単で栄養満点な物はない。と思う。

DSC09472
アボカド奴キムチ。

ごま油もタラリ。

DSC09473
お供は糖質ゼロのスタイルフリー。

まだまだ寒い日が続きそうなので、
お鍋の日も増えそう。

そしてやってくる花粉症シーズン。
なんだか勝手に忙しい。


☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     




★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM











☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村