こんにちは。まことです。

☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

     



連休二日目は何もしない日。休む日。
そのような計画を立てていました。
でも、前日に母から電話があり、
買い物に行くとのこと。
それなら荷物持ちの手伝いをしよう、ということになりました。
高齢の母にはちょっとした買い物でも大変だと思います。

待ち合わせをして、スーパーをウロウロ。
重たいものも買ったらいいよ、と。
牛乳やヨーグルト、ビールなんかもこの際多めに。
そして、実家に寄って、昼ごはんだけ食べて帰ってきました。

何もしない日はいつでも作れるので、
ちょっとでも母の助けになったなら良かったな、と。

ショックな出来事

そんな日の前日。
ちょっとショックなことが。

以前、買って間もないお気に入りのワイングラスを
割ってしまったことがあるんですが、
またしても・・・



それも、2脚のうちの残り1脚を。
かなり丁寧に扱っていたのですが、別の厚みのあるグラスが当たってしまい、
パリーンと。

DSC09432

えー!!!
薄いグラスなのでちょっとの刺激でも割れてしまいますね。
ショック(涙
でも、でも、仕方ない。
新しい物から割れてる。
まだワイングラスはあるので、それを丁寧に使おう。
って、前も言ったなあ。



糖質制限家ごはん

昨日の昼は、やることが色々あったので
昼飲みはせず。

DSC09426

DSC09427
手羽餃子。

近所で売ってました。
居酒屋さん以外で食べるのは初かも。
味は付いていましたが、この後、酢こしょうで食べました。


お鍋にも良さそうですね。


そして夜は、年明けに実家からもらったお肉ですき焼きを。

DSC09428

DSC09429
鍋ごとドーン。
ちょっと汁気が少なめになってしまいました。
白菜、わさび菜、水菜。
冷蔵庫の野菜をあれこれ入れました。

お供はハイボールで。

今日はお昼が遅かったので、
ちょっと軽めの夕食にします。


☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     




★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM











☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村