こんにちは。まことです。

☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

     



よしよし、待ちに待った連休!
月に1回あればいい方なので、これは嬉しい。

先日の休日には部屋の大掛かりな模様替えをしました。



ずっと気になっていたのでやり終えたらスッキリ。
でも気力と体力を使い果しましたー。
アラフィフ、年齢には抗えない。




連休の予定を立てる

この連休は、自分なりの予定を立てています。
まずは2日間とも引きこもります(笑
食料品は揃っているし、出掛けると予定外の物を買ってしまう。
これは自分次第ですけど・・・

昨日も仕事帰りにちょっと野菜を買うつもりで、
エコバッグを1個だけもっていきましたが、
最終的には安くなっていた調味料なども買い込んで、
レジ袋を購入するという状況。
それなら初めからエコバッグもう1個持っていけばよかった。
買うのを減らせば良かったかもですが、
エコバッグ代を差し引いてもお得だったので、
良しとします。
自分には甘々。

さあ、話を戻して連休の予定。

1日目は「動く」
家の中を。

片付けと掃除。
できれば断捨離も。
キッチンの物の位置を使いやすく変えたいけれど、
そこまで手が回せるか。
まずは物を減らして最終、収納場所を考えよう。

あとは、家計簿。
レシートの山、山、山。
これも毎日やればちょっとで済むのに。
そして、ちょっと調べ物もして1日目は終わる予定。



そして2日目の予定は「休む」
そう、予定を立てず、やりたいことをやって、
体と心を休める。
と言いながら、気になってあれこれしてしまうかも。
溜った録画をみて、本読んで、音楽聞いて、
色んなかたのブログをのぞいて、
昼飲みして、できれば筋トレなんかもして、
ゆっくりお風呂に浸かって・・・
何もしないと言いながらのやりたいこと多めの予定。

すでに、玄関掃除と洗濯は終了。
さあ、今日は動く日。
頑張ろう。



糖質制限家飲み夜ごはん

先日、久々に残業で遅くなりお疲れモード。
どうしてもお刺身!が食べたくなった。
遅いから、もう売り切れかな?とおもいスーパーへ行くと、
最後の数パックで半額になってました!
ありがとう!

そんな日の夜ごはん。

DSC09416

DSC09419
アジとサーモンのお刺身。

どちらも半額。


DSC09417
厚揚げのツナシソマヨ焼き。

トースターで焼きました。


DSC09418
ニラもやし卵焼き鳥缶炒め。

長ーい!笑 そのまま全て炒めました。


DSC09420
お供はスタイルフリー。

この後赤ワイン1杯。
お疲れ様、私。
ねぎらってくれる人がいないもので・・・



☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     




★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM


あー、旅に行きたくてしょうがない!









☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村