こんにちは。まことです。

☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

     



先日、部屋の模様替えをしました。
家具やインテリア用品の配置には満足。
あとはもうちょっと片づけと収納を次の機会に。

そして、久々の昼飲み。

糖質制限昼飲みご飯

私の昼飲みの定番メニューで。

DSC09421


DSC09422
アヒージョ。

もう昼のみと言えばこれ、ってくらい作っています。
エビ、ブロッコリー、しめじ、とこれまた定番。
ブロッコリーは茎も入れました。


DSC09423
前菜あれこれ。

野菜が食べたくなりました。
レタス、ミニトマト、漬けのきゅうり、チーズ、お総菜の鴨ロース。

DSC09424
お供はまたこれ定番のミニサイズのスパークリングワイン。

フルボトルだと飲みすぎてしまうので(自分次第)
このサイズは飲みきりにちょうどいい。



目指す暮らし

50代になって、断捨離を進めている私。
できるだけスッキリした部屋で過ごしたい。
でも、そんななかでもちょっとした癒しになるようなものは
取り入れておきたいと思っています。


本日1月15日は楽天お買物マラソンポイント5倍デーとしては
最終日ですね。






私の部屋のお気に入り

ポスター



アルテック artekのポスター

寝室スペースに飾っています。
ベージュの色とライトのデザイン。
大きなサイズでフォーカルポイントにもなるけれど
温かみのある北欧テイスト。
見るたびほっこりします。




こちらのスツールのポスターも明るくていいですね。




ピカソのポスター。ブーケ。

玄関に飾っています。
この色使いで玄関が明るくなります。
二人の手で支え持っているデザインにも
惹かれました。




こちらもピカソのポスター。ダンス。

キッチンに飾っています。
色とデザインが見ているだけでも楽しく感じさせてくれます。




モノトーンのポスター。

こちらはキッチンスペースに。
モノトーンだけれどポップなデザインで
明るくなります。




つばめのオーナメント。

リビングスペースの壁に飾っています。
木製でこれだけでも北欧気分に。



この鳥のオブジェも気になります。
キレイな色がアクセントになりますね。



キャンドルウォーマー。

今ならポイント5倍100円オフクーポンあります!
火を使わないので安心、香りもふんわりと香る、
そして暖かな灯りに癒される。
これは本当に癒しと寝る前のリラックスには
最高です。




その他のおすすめ品や欲しい物

ランチョンマット



スタジオ ヒッラのランチョンマット。

今なら
ポイント10倍
汚れはさっと拭き取れるし、
何といってもこの明るく楽しい色とデザイン!
ランチや昼飲みに大活躍中。




熟成ぬか床。

届いてすぐに始められるし、

数日に1回のかき混ぜでOK。
面倒くさがりの私も続けられています。



手羽餃子鍋セット。

これはただ食べてみたいもの。
テレビで紹介されて大反響らしいので、
冷凍庫が開いたら買って、実家に持っていきたい。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

すべて1000円ポッキリ


きんつば3種。


割れチョコ。


餃子味噌だれ。

酢こしょうもいいけど、味噌だれは大好きです。





☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     




★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM

★ふるさと納税も楽天で。


★旅も楽天で。







☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村