こんにちは。まことです。

☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

     



今週末も仕事です。
すっかりお正月ムードも街から消えて、
日常の生活になりましたね。

ちょこっと断捨離

年始は実家で過ごし、自分の家に帰ってきました。
いつも、いつまでも、断捨離だ片付けだと言っていますが、
なかなか落ち着かない。
これも自分のせいなんですけどね。

母は昔からキレイ好きで、急に来客が来ても
家の中は常に片付いているので、
そんなに困らない状態。
そんな家で育ったはずなのに、私は・・・。

実家は私達子供が家を出て、
個人の持ち物は減っても、
食器などはそのままあるので数は多い。
でも、片付いています。

リビングもガラーン。
洗面所も表にはハンドソープ以外出ていない。
台所もスッキリ。



そんな実家から帰って、自分の部屋のドアを開けると、
ん-、表に出ている物が多い。
そう改めて感じました。
もうちょっと物を減らさないとね。

早速、ちょっとしたものですが気付いたら断捨離。

DSC09378
靴下類。

毛玉が出来ている物、全く履いていない新品。
今は出番が無いもの達。

ちょっとづつですけどね。



糖質制限家飲みごはん

前日は休肝日でした。

DSC09368

DSC09371
カツオのたたき。

玉ねぎをたっぷりのせました。


DSC09369
ナスなどのピリ辛味噌炒め。

冷蔵庫の野菜を使いつくす。
いや、まだある。

DSC09370
厚揚げのハムしそチーズ挟み。

レンチンで。


DSC09372
お供は焼き芋焼酎「鬼火」のお湯割り。

寒い日にはこれ。あったまります。


次の休日は、部屋の模様替えをしようと計画中。
ベッドの位置をやはり前の配置にしようかと。





ソファーで寛ぐことが多いので、
寛ぎ空間をもう少しうまく作り出せないか
模索中。
なんてったってほぼワンルーム。
狭くても落ち着ける空間にしたい。


☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     




★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM











☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村