こんにちは。まことです。

☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

     



現実逃避一人旅、2日目。

早く寝たので目覚めも早い。
6時には起きて、ちょっと行き先の下調べもしつつ、ダラダラと。
朝食も付いていたので食堂へ。

DSC08988
久々の、和食の朝ごはん。

旅先では糖質制限は解除!
しっかり食べて、後はしっかり歩く!

2日目の行き先は?

さて、急遽行き先として選んだのは。

アマルフィ!

イタリア?!

いえいえ、もちろん違います。
日本のアマルフィ、と言われている雑賀崎(さいがざき)
とても小さな漁港町。
そこにある番所庭園の風景写真にも惹かれ、行ってみることに。

公共機関を使っていくには、バスの本数も1時間に1本ほどと少ないので
注意が必要です。

バスに揺られて降り立ったバス停。
ポツンと一人。

DSC08996

DSC08997

DSC08998
看板があるから良かった。

ここから20分ほど歩きます。
歩道も狭く、線が引いてあるだけですが、
通る車も少ない。

DSC09002
ここを右折、ね。

DSC09005
着きました!

番所(ばんどこ)庭園。

いい天気で、ちょっと汗ばんだ。

DSC09006
水戸黄門のロケ地にもなったんですって。

DSC09008
入園料600円を支払って中に入る。

DSC09018
わーお、もうテンションが上がってきました!

DSC09019
あの先端まで行くんですが、それまでも・・・

DSC09021

DSC09022

360度、見渡す限りの海、海。絶景。

DSC09024

DSC09027
こんなふうになっているんですよね。

DSC09034
先端から見える景色。

DSC09037
来た道を振り返るとこんな感じ。

1組だけ家族連れの方々がいらっしゃいましたが、
すぐに帰られていたのでほぼ一人。
絶景を独り占めでした。

DSC09038
ここから岸ギリギリまで下りられる。

DSC09039


DSC09040
ちょっと上から見ていましたが、ギリギリまで下りたくなった。

DSC09041
DSC09042

岩をつかみながら下りました。
写真を撮る私の影。

濡れている岩は滑るので注意!!


DSC09043


DSC09046
下から見るとこんな感じ。
帰り、岩を登る方が大変でした。
当たり前。

DSC09055
バーベキューもできるんですよー。
この風景を見ながらなんて、最高ですね。

いやー、大自然。絶景。
これは来てよかった。

次に目指すのは、灯台。
約10分歩きます。

DSC09061
着きましたー。

坂の上。太陽もまぶしい!

DSC09069
雑賀崎灯台。


DSC09062
ここからも絶景が広がります。

DSC09064
さっきまでいた番所庭園の先端が見える。

DSC09065

DSC09071

DSC09072
季節のよって、影の位置が変わる。

最高の眺めでした。

DSC09073
そして、てくてく街を歩く。

DSC09075
雑賀崎漁港。

DSC09076
DSC09077

この、おくわか大橋を渡りながら、街を見ると・・・

DSC09080

DSC09081
アマルフィ!(・・・日本の)

amalfi-coast-g2b66efe38_640
こちらは本場イタリアのアマルフィ海岸(画像はお借りしました)

いかかでしょうか?
こうなったら本場にも行ってみたい。


雑賀崎にはお洒落なカフェなどもあるようですが、
細かな道で見つけきれず、
また、お天気の中、良く歩いたので疲れてしまい、
そのまま町まで帰ることに。

その道もちょっと迷い、何とかバスに乗れ、
駅に着いたときには、まあまあヘトヘト。
ちょちょいと買い物をして、家路へ。

DSC09087
こんなに歩いてた!16319歩!


和歌山で買ったもので夕食。

DSC09088
前菜セットと焼き鳥。

DSC09089
この前菜セット、お皿に移すとボリュームが分かります。

DSC09090

DSC09092
すごいボリュームじゃないですか?


DSC09093
焼き鳥はとりあえず3本。
七味唐辛子をパラリ。


DSC09094

DSC09095

お供はクラフトビール。

ナギサビール。好きなIPA.

DSC09096
旅を思い出しながら。

そして続いては。

DSC09097
近所で買った小さめの赤ワイン。

洋風な前菜に合うー!

息抜きができた、良い旅でした。
旅は最高だー!





さあ、仕事も頑張ろう。


☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     


★本日はポイント5倍デー。


★ヤフーショッピングもお得。







★私のお気に入りの物を紹介しています。
     ↓  ↓

わたしのROOM







☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村