こんにちは。まことです。

☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

     



先日、現実逃避旅(笑 に行ってきました。

何も目的を持たないことが目的の一人旅。
いつもの日常から離れてただただゆっくり過ごす。
今回は1泊のみ。

吉方位旅の前には掃除が大切

そんな旅でも、吉方位はキッチリとって開運も願う。
選んだ先はまたもや和歌山。
今年、私にとっての吉方位は範囲が狭いので、
どうしても重なってしまいます。
でも、行ってみて、お気に入りにの場所になったから、
何度行っても構いません。

吉方位旅行に行く前にしておくべきこと。
それは家の掃除。
いい気を持って帰る場所を整えておかないといけません。

旅の前日には部屋をキレイにしておくつもりでしたが、
疲れて寝てしまい、
出発の朝に掃除開始。
これも日頃からやっておけばいいんですけどね。
まあ、時間も何も予定なしの旅なので焦らず・・・
なんて思っていたら、掃除し出すと止まらなくなり、
出発も遅くなってしまいました。

直行でホテルに行って、着いたのはもう3時半ごろ。
唯一の計画は、近くの温泉施設でゆったり過ごすこと。
そして、夕食はホテルで部屋飲み。

早速、温泉に行って、サウナにも入って整った!
広い浴槽って、やっぱりいいですね。
いろんな種類のお風呂に入って、そりゃーもう、
最高でした。

ホテルでの部屋飲み

ノーメークのまま、帰りに買い物をしてホテルへ。
今回のホテルは本当に寝るだけのためのビジネスホテル。

部屋着もあったので着替えて、さあ、部屋飲み開始です。

DSC08980

ドーン、と広げる。

和歌山は海の幸が豊富。
お刺身と焼き魚。
お肉も欲しくてせせり。
ホテルに電子レンジがあったので温められました。
そして野菜もとらないと気になるアラフィフ、サラダもチョイス。

DSC08982
そして、お供。

まずはクラフトビールから。
IPA(インディアン ペールエール)。
この苦みとコクがたまりません。
お風呂上りのビール、ん-、最高!!

DSC08983
続いてはバイツェン。

サッパリ爽やか。
こちらを1杯目にしたほうが良かったな。

DSC08985
からのー、日本酒。

和歌山はお酒も美味しい。

DSC08986
ちょっといい豆腐をあてに。

いやー、こんな旅もいい。
飲みながら、明日はどうしようかとちょい調べ。

そして、前回行かなかった場所へ行こう、と決定。
場所だけ決めて、行き方などは明日決めよう。

そして、この後は朝までぐっすり熟睡できました。

続きます。


☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     











★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM







☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村