こんにちは。まことです。

☆ご訪問・応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

     




今日は祝日。めずらしく私もお休み。
休日にかぎって早く目覚める私ですが、
昨日の夜は夜更かしをして、ソファーで寝落ち。
何度か目を覚ましてはまた寝る。
そして朝。

良くないわー。
しっかり質の良い睡眠をとって、体の疲れもとらないと。
今日は、今日こそは、ゆっくり湯船に浸かって
早くきちんと寝よう。
子供のような目標。私50代(笑

昨日、夜更かしをしていた原因。
それは、今月行く旅の予定を考えていたから。
1泊はすでに予約済みなのですが、もう1泊するかどうか。
で、いろんな旅サイトを見ていたんです。



全国旅行支援の申し込みができるサイトはほぼ、
もう提供できる数に達していてできない。
そうなると、直接ホテルに予約して、
旅行支援のクーポンは別取りにするしかない。
せっかく40%オフになるのなら、ちょっといいホテルにしようか。
なんてあれこれ考えてたら、あっという間に深夜。

でも、改めてふと考えました。
今回の旅は、日常逃避旅
何もせず、ただ家以外のところで寛ぐ。
じゃあ、とりあえず1泊でいいか、と。
そして、また別の機会に行こう。
その方が楽しみが出来る。
そう決めながら寝落ち。






あとは、色々な方々のブログを見て回っていました。
その中で、家の中の画像を公開している方々が目に留まる。
スッキリした部屋。
物が少なく、でも殺風景ではなく。
改めて、すっきりした部屋にしたい、と強く思う。

なので、今日は断捨離祭りまではいかなくとも、
小祭りくらいはしようかな。
「空間」を作る!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


片付けをすると、本当にやりたいことが明確になる。
よく聞くけれど、まだそこまでの域に達したことがない。
何となく考えている将来の目標。生き方。
でも、中途半端な片付けで終わらせているから
やりたいことも目標も中途半端な気がする。



旅に出るまでにある程度スッキリさせよう。
最後は年末が目標かな。




糖質制限家飲みご飯

DSC08940

DSC08941
さんま。

今年はやはり小さい。

DSC08942

厚揚げの炒め物。

ミンチ、小松菜、にらと。

DSC08943
納豆キムチとゴーヤツナサラダ。

DSC08944
お供はアサヒのオフ。糖質ゼロ。


★明日20時からお買物マラソンが始まりますね♪





☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

     



☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村