こんにちは。まことです。

☆ご訪問・応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

     




早くももう11月。
秋、ありましたっけ?
というくらい、夏から冬のような気候。
心地よい、涼しい、大好きな秋の気候は本当に短くなってしまいましたね。
残念。

このあと、あっという間に12月になって、
あっという間に今年が終わってしまいそう。

年末にかけて、掃除や片づけを早めに始めて
心地よく来年を迎えたい。

って、気が早いか。
いや、でも多分あっという間に過ぎるはず。

11月の予定は?

11月。
連休は1回だけ。
連休は断捨離祭りをする予定でしたが、
この1回は、ちょっとお楽しみ休日にする予定。
また、ちょこっと旅です。

観光ではなく、ただただダラっと自宅以外で過ごす旅。
時間に追われず、家事にも追われず、予定にも追われず。
ゆったり温泉に浸かって、ゆっくり部屋飲みを楽しむ。
そんな旅を予定中。
考えただけでもワクワク。
楽しみがあれば、仕事も頑張れる。






なので、断捨離祭りは出来そうにないですが、
ちょこちょこ断捨離を積み重ねていこうと思っています。

いま、段ボールに断捨離予定の物を少しずつ入れています。
確実に不要なものはその都度処分していますが、
まだちょっと悩むものたち。
悩んだら処分、といきたいところですが、もうちょっと考えたい。
でも、年末までには決断して、できるだけ処分して、
スッキリさせたいと思います。

糖質制限家飲み夜ごはん

寒くなってきたらお鍋の出番が増える。
簡単、ヘルシーで言うことなし。


DSC08919
ピンボケー!


DSC08920
鶏団子鍋。

鶏ミンチにネギ、生姜、豆腐を加えました。
残りの豆腐と白菜、ニラ、しめじを入れて、市販のあご出汁スープで。

DSC08921
ぬか漬け。

お供は贅沢ゼロ。

お鍋にビールも進みます。
箱ワインが赤、白とも同じくらいになくなりました。



ボトルワインは1杯だけ飲みたい、と思っても、
開けてから長くとっておくことが出来ないし、
2杯分残っていたら、飲み切ってしまおう、となるので、
やはり不便。

箱ワインも買わないと。
義務ではない(笑














☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     



☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村







★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM

★旅に出たい!出よう!