こんにちは。まことです。

50代の髪の悩み

年齢を重ねると、気になるのが肌とともに髪。
ヘアスタイルや髪質、などなど。





でも、今、一番の問題は、白髪

30代後半ごろから少しずつ出てきましたが、
今は染めても1か月はまあ持ちません。
根元が白くなってくる。
白髪染め、ああ面倒。

全体染めは美容院に行っても、
根元だけまで行ってたら、お財布も厳しい。
いっそのことグレーヘアに、っていうのはまだ自信がない。
いや、きっと、まだ全体にグレーにはならないでしょう。
ただ部分的に白いだけの面倒くさがりの老けた人、になるはず。

グレーヘアが似合う年齢、雰囲気になりたい。

おふろで使うヘアカラートリートメントを使ってみましたが、
やはり染める方がしっかり染まる。
そりゃそうだ。
ああ、悩みが、手間が増えるなあ、この年齢って。

以前、パーマをかけたのですが、私的には失敗。
あと多分、3ヶ月もしたら伸びきってパーマ部分を切れるのでは。
そうしたら、ショートカットにしようかな。




読んでいる本

今、私が読んでいる本がこちら。

DSC07670


「中年だって生きている」

著者は、酒井 順子さん



自分自身を中年、と言ってる酒井さんのエッセイ。
このタイトルに惹かれて買いました。
いわゆる中年の、シングルの目線で、人間関係、中年の思いなどが
書かれています。
もうね、読みながら、

分かる―!そうそう!

と同意せずにはいられない。
そういう私も中年真っただ中ですからね。
どうしてそういう思いになるのか、などを言葉で表現されると、
なるほどねー、と納得。
いつも小説ばかりですが、久々のエッセイ。
楽しんでいます。






玄関のモンステラが一部、葉が黄色に枯れてしまいました。
でも、よく見ると、新たな葉が出てきてる!

DSC07665

DSC07664

DSC07663

暖かく、いや、暑くなってくるのでこれからが成長期。
寒い冬も頑張って越してくれたので、
暑い夏も頑張って!わがグリーン達!



☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     



☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村












★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM