ブログネタ
【公式】休みの日は何をしてる? に参加中!
こんにちは。まことです。

昨日と打って変わって今日は晴天。
あの土砂降りの中、仕事だった私。
レインブーツ履いてって良かった。
それでも濡れましたから。

さて、本題。
公式ブログネタ「休みの日は何をしてる?」

50歳シングルの私。休みの日に何をしているのか。

もちろん旅に行ったり、買い物に行ったりもします。
でも、このコロナ禍。
なかなかそれも難しいこともある。
おうち時間を楽しむ、ってことが中心になっています。

そういう時は、外食気分で明るいうちからおうちで飲む!
そう。

おうち昼飲み。

私の昼飲みの定番はスパークリングワイン
昼からシュワシュワ幸せな気分になります。

そして、食べるものも彩りなんかも考えて
出来るだけ見栄えよく(しているつもり)。
買ってきたお総菜も、盛り方ひとつでオシャレになってくれる。
気分だけでもお店で飲んでる風にしてみる。
おひとり様でもそれだけで気分が上がる。




一番最近のおうち昼飲み。

こんな感じ。

DSC07041

DSC07042

・ハーブ入りソーセージ

スキレットで焼いてみた。
ジュージュー熱々。
粒マスタードがまた合う合う!

DSC07043

・あれこれ盛り合わせ前菜風

こういうのがいい。
買ってきたものを盛り合わせるだけ。
スモークサーモン、モッツァレラチーズ、オリーブ、ミニトマト、レタス。
オリーブオイルと塩ちょっと、酢、レモン汁、ドライパセリを混ぜた
ドレッシングをかける。

DSC07044

お供はこちらのスパークリングワイン。

これ、かなり私好みの味。
キリっと辛口ブリュット。

食材準備中にボトルとグラスを冷凍庫で冷やしておく。
飲むときはキンキンに冷えてる状態で。
これはビールも同じ。

はー、最高の休日です。

それにしても、よーーーく昼飲みしてます(笑











おうち飲みにしてはちょっと贅沢。
外食に比べたら節約。

世間はゴールデンウィーク。
でも私はまあまあ仕事。
そんな中の隙間休みを使ってまた昼飲みしよう!
お仕事予定の方、一緒に頑張りましょう!


☆ご訪問・応援ありがとうございます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     



☆ブログの更新をお知らせいたします。

ぴったりライフ - にほんブログ村














★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM