こんにちは。まことです。

連休2日目。今日も引きこもります。
天気はいいけれど、寒い。

まったり連休中

昨日は昼飲みもせず、せっせせっせと掃除をして、
早めにお風呂でゆっくりと湯船に浸かり、
明日も休みと思うとワクワク。
ぐっすり寝られました。

休みの日に限って早く目覚める私。
その理由はきっと、熟睡出来ているからだと思います。
起きる時間も気にしなくていい、って解放感からか
確かに休みの前の日の夜は熟睡感が違う。
毎日休みだったら毎日熟睡できるのに。
なんてまあ、夢の話は置いときましょう。

今日は7時に起床。洗濯日にしました。
で、後の時間はちょっと事務的なことをしようかと。
家で事務って変ですが、家計簿をつけたり、
携帯会社の変更を考えているのでそれを吟味したり。

あとはキッチン収納方法を考える。
物を減らしても、あまりにも収納スペースがない。
終の棲家ではないので収納物品は増やしたくないんですが、
さすがにコンロ近くに置くラックは買おうと考え中。
ずっとお気に入りに入れていた物を買うかの決断を使用と思います!



昨日はお風呂上がりでもまだ夕方6時過ぎ。
元気も残ってる。
冷蔵庫の大量のストック食材を使い切ると宣言したので
料理開始。
翌日休みなので、ニンニクもたっぷり使えるー!





糖質制限家飲みごはん


DSC06530

DSC06531

・鶏モモ肉のニンニク味噌炒め

白菜とインゲンも。
油にスライスしたニンニクを入れて香りを移して
鶏肉を焼いて、野菜も入れて、
味噌、ラカント、醤油で味付け。
もうこの香りでビールが飲みたくなった!


DSC06534

・卵巾着とちぢみほうれん草の煮物

冷凍庫にあった薄揚げも救助しないと。
あるのを忘れてかなり放置。
薄揚げを半分に切って、中に生卵を入れて
爪楊枝で切り口を塞いで顆粒だしとしょうゆ、ラカントで煮て、
最後にほうれん草をイン。

おでんの餅巾着が食べたくなりましたが、糖質制限を始めて食べてないわー。
で、変わりにこれ。

DSC06535

自家製ぬかづけ
そしてお供はスタイルフリー

料理している間にグラスとともに冷凍庫に入れてキンキンに冷やすのが定番。
お風呂上りは余計に最高だ!


ふるさと納税で頼んだスタイルフリーが届きました。
もう少し遅いかと思っていたので、金麦も1パック買ってしまった。

DSC06529

あら、こんなに。困ったわー。
と言いながらニヤけている私。困ってないよねー。





★ふるさと納税で毎年買う、このもつ鍋がもう最高に好き。
家族にも好評で、みんなで集まる時に持って行く。
味が選べますが、私はいつも、「あごだし醤油」を注文。
ちゃんぽん麺はもちろんのこと、柚子胡椒まで入ってます。
こういう日はちゃんぽんも食べちゃうよー。






★ふるさと納税でなく普通購入分。お試し2人前がありますね。1人で食べきれる自信ある。


★本日は5日。ポイント5倍デーです。






☆ご訪問・応援ありがとうございます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     


ぴったりライフ - にほんブログ村

☆ブログの更新をお知らせいたします。







★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM