こんばんは。まことです。

珍しく連日残業でした。
と言っても、1時間15分ほど。
でも、今の職場では珍しいんです。

前職場とは違い、サービス残業になることなく、
キチンと残業つけてきました。

今日はどこにも寄らずに直帰。
明日は休みなので、まったり飲んでいます。

本日の糖質制限家飲みご飯


DSC06248

DSC06250

・お刺身

昨日半額でゲットしたもの。
途中で、このマグロを納豆に載せて、
マグロ納豆(そのまま!)にして食べました。

DSC06249

・豆腐、ミンチ炒め

わさび菜、水菜、エノキ、卵も入れて、
ウェイパー、塩、醤油で。

DSC06251

・ぬか漬け

きゅうりと人参。

お供は糖質ゼロ発泡酒。





部屋がちょっと荒れ気味

心の乱れは部屋にも出る、と聞いたことがあります。
まさに今はそれかも。
最近、仕事とか、体調面とかで、
ちょっと落ち着かず。
そのせいにしてはいけない気もしますが
ちょっと部屋が雑然としてきています。
床置きしているのもある・・・



玄関だけはキレイをキープ。
明日は休みなので、引きこもって、
部屋を片付けたいと思います。

美容院も、もう、本当に予約しないと
髪の毛伸び放題だわ。
かなり久しぶりにショートにしたい!
でも、家族からは、似合わないやろ、との声もあり。
悩み中であります。
まあ、髪の毛なんて、伸びるしねーと割り切って
切ってしまおうかな。

コロナもちょっと落ち着いてきたようだし、
一泊旅行でもそろそろ、と考えていた矢先、
また新たな型の新種の報道。

ん-、やめたほうがいいのかな。
感染者数は多くないけれど、
悩むところです。

一人外飲みも考え中

今日、仕事帰りに、ふと、地元の居酒屋の前を通りました。
そこは、1テーブルごとに仕切られている作り。
そこでふと。

ここなら一人飲み出来るかも。

近所なので、5分も歩けばもう家。
でも、でも、しんどい時もある。
お総菜を買いまくることもある。
もちろん、外飲みよりもお総菜の方が
割引をしていなくても安いでしょう。
でも、疲れ果てたときは、ちょっとお世話になろうかな。
一度、下見がてら行ってみようかと思います。



でも、これがくせになってはダメ、と言い聞かせないと。
本当のご褒美的にしないと。
何てったって、これ、忘れちゃあダメですよ。

お給料、前よりかなり減ってるんですよー。(笑


☆ご訪問・応援ありがとうございます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     


ぴったりライフ - にほんブログ村
☆ブログの更新をお知らせいたします。








★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM