こんばんは。まことです。

今日は仕事でなんやかんやとバタバタしまして
残業1時間半。
いや、そのくらい、ってな時間ですが、
今のうちの職場では、遅ーい、ってなる時間です(笑

残業後の半額シールが嬉しい!

転職前の職場は9時、10時がちょくちょくあったので
また、そのうち1,2時間はサービス残業にされていたので
もう、今はありがたいです。
給料が激減したって文句は言いません。
50歳、このくらいの働き方が限界ですからね。

でも、正直、早く帰れるからといって
仕事は楽ではなく体力勝負なところはある。
今日も疲れた体でスーパーに行ったら、
遅い時間だなだけあって、
20%引きの上に貼られた半額シールがたくさん!!

もちろんお買い上げですよ。




糖質制限ごはん

そんな日の糖質制限家飲みごはん。

DSC06244

DSC06245

・チキンのグリル焼き

半額のお総菜。野菜もあってGOOD!

DSC06246

・カツオのたたき

藁焼きの冷凍ではないもの。
あー、高知にタタキツアーに行きたい!
本場のカツオのたたきを食べたときの衝撃が忘れられない。

DSC06247

・レンチン野菜

ほうれん草、もやし、しめじをレンチンして、酢醤油と一味唐辛子で。

お供は贅沢ゼロ発泡酒。


その後、ワインへと続きます。

12月はどう過ごそう?

さあ、もう12月。
早いですねー、って毎年言ってる気がする。

まずやってくるのがクリスマス。
まあ、私には、特別でも何でもない
普通の日ですー。
仕事だし。



でも、気分だけはちょっと盛り上げて
これももう、何度も言っていますが
自分への1年頑張ったご褒美
何かしたいと思います。
と言っても、断捨離、ダウンサイジングを目指している私。
いつもよりちょっと高価なワイン、とか食材くらいは
買い込みたいな。



あと、物で欲しいもの、何だろう。

3年以上たった財布か、
ある程度の容量のあるバッグかな。

財布は、自分より上の人、お金持ちの人にもらうと
金運がアップするとか。


でも、そんな人、周りにいないし、
どなたかお金持ちで私に財布をくれてあげよう!
という人はいらっしゃらないでしょうか?!

でも、最終的には自分の努力でしょ!

以前の職場は、とにかくしんどくて、残業が多かった。
サービス残業も多かった!
とは言え、転職後の給料よりはそれなりに多かった。

でも、その分、遅くてしんどくて、
お総菜を買いまくったり、一人外飲みしたり、と
出ていくお金も多かった。

やはり、このバランスって大事ですね。

程よく稼げて、程よい仕事量。
そんな職場が憧れ。

でも、そんなの、
まあ難しい、というのもよく分かっている50歳、

近いうちに、いや、それは難しいけれど、
せめてあと5年で仕事をもっとダウンサイジングしたいと
思っています。
が、難しそうだ。


☆ご訪問・応援ありがとうございます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     


ぴったりライフ - にほんブログ村
☆ブログの更新をお知らせいたします。










★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM