こんばんは。まことです。

今日は休日出勤でした。
昨日はお休みでしたけどね。

maple-g2536123e0_640

買わなかった後悔はゼロ

昨日、都会に出かけて、
欲しい、と感じるものが沢山あったけれど、
じっくり考えて買わなかった、と書きました。



帰ってから、その商品達のことを改めて考えました。
で、買えばよかったーと思う気持ちは

ゼロ。後悔無し。

でした。

以前なら買ってたでしょうね。
そんなに高くないし、とか、
最近買い物してないし、とか
何だかの理由をつけて。

でも、昨日はそれを止められた。
何がそういう気持にさせたのか。
それは、今まで行った大変だった断捨離
この記憶が、無意識にどこかにあった気がします。



捨てる時の罪悪感、新たな収納場所の確保。

もう新たにそういうことを考えたくない。
それだけ大変でしたから。
何年もかかってやっとここまで来れたんだし。

それに、今まで無くて生活出来ているんだから、
本当に必要ではないじゃない?という思い。

何かで読んだことがある。
あったら便利、は無くても困らない、
みたいな内容(記憶が不明瞭)。

確かにそうだ。



と言いながら、無くても生活できる物も
家にはあります。

観葉植物
アロマグッズ
ポスター

など。

でも、これらは未だに自分には大事なものだし、
断捨離対象にはしない。

自分にとって、必要、欲しい、と感じるものが
出掛ける時の服、バッグ、アクセサリー、などから
おうち時間を心地よくしてくれるものに
シフトしてきていると感じます。

都会に出て、ワクワク感は十分感じて、
見るだけでもとっても楽しめました。
でも、家でゆったり過ごす方がやっぱり落ち着くわー。
年齢もあるんでしょうね。



次にやることリスト

さあ、あと、やることリストの上位。

美容院でヘアカット
もう3ヶ月以上経ってしまいました。
前髪がうっとうしくなって、やっと、
行こう、いや、行かないと、と思う。
美容院さえ面倒臭く感じてきたこの頃。
美意識は持たないとダメだ!

免許証の写真をもう一度見て、
ぱっくり割れた前髪の写真を見て、
何で先に行っとかなかったんだ、と反省。
後悔先に立たず、とはこれだわ。

近いうちに美容院予約します。
宣言しとこう。


☆ご訪問・応援ありがとうございます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     


ぴったりライフ - にほんブログ村
☆ブログの更新をお知らせいたします。







★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM