こんにちは。まことです。

昨日は満月、それもほぼ皆既に近い部分月食。
見られましたか?

私は職場を出た時にバッチリ見られました。
何とも幻想的でした。

新月・満月のパワーウィッシュ

新月・満月にパワーウィッシュを書く。
これは数年前から始めています。
ポイドタイムを避けるようにしていると、
タイミングを逃して書けない時もありますが、
出来る限り。





これはスピリチュアルな力も信じている、と言うのもありますが
それ以上に、
自分のやりたいこと、目標が明確になるんです。

考えながら書くことによって意識の片隅にでも残っている。
そして、ある時ふっと思い出して、
その目標に向かってどうしようか、と考える。
そして実行する
そういうことが、少しずつ出来ているように思います。

以前、物にあふれて生活していた頃。
仕事に疲れ切っていた頃。
環境を変えたい、変わりたい、と思っていたけれど、
行動に移せなかった。

でも、この2年で、転職、断捨離、引っ越し、と
仕事と住処、物のダウンサイジングが出来ました。



50歳になった今。

では、次の目標はどうしよう。
何がしたい?
思い描く理想の未来は?
改めて考えてみたいと思います。




昨日の晩酌

今週は仕事でいろいろあって、心身ともにお疲れモードでした。
昨日も1時間だけですが残業。
その後、ちょっと話をすることなどあり、
満月を見ながら帰宅の途へ。

帰りはスーパーへ寄って、
遅めの時間で半額シールが沢山。
ちょっといろいろ買ってしまいました。

晩酌メニュー。
料理はしていません!
盛り付けたり、切っただけ。

DSC06199

・アジの刺身
・唐揚げと野菜の甘酢あんかけ

 付いていたタレはいかにも糖質高めだったので、1/4ほどに酢としょうゆを混ぜてアレンジ。
 唐揚げの衣は許しましょう。
・豆腐アボカドキムチ
 これのみ手作り。切っただけですが。
 これにごま油をかけて、白ごまを振る。あてになります。

DSC06200

はい、ご褒美。
発泡酒ではなくビール。もちろん糖質ゼロです。

ボジョレーヌーボー解禁

一昨日、解禁でしたよね。
昨日もお酒売り場をうろついて、眺めておりました。
でも、家には飲み途中のフルボトルワインが赤、白1本ずつある。
それを先に飲み切らないと、という思い。

別に、買っておいておけばいいのですが、
目の前にボジョレーがあるのに待つなんて出来ると思えない。

なので昨日は買わず。
晩酌の2杯目以降に残っていたワインをグビグビ。
はい、迎え入れる準備は出来ました。

週末は仕事なので、
仕事終わりに買って、軽く冷やして、
ボジョレー解禁します!
楽しみすぎる!
楽しみがあれば、仕事も頑張れる。


☆ご訪問・応援ありがとうございます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

     


ぴったりライフ - にほんブログ村
☆ブログの更新をお知らせいたします。


★本日は20日なのでポイント5倍!のうえに、ブラックフライデー!!






★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM