こんにちは。まことです。

感情のコントロール

一昨日は仕事のモヤモヤ、イライラをブログにぶつけてしまいました。
1日たって、自分で読み直して、
ちょっと感情的だったなあ、と反省。



消去することも出来ますが、
冷静になりなさい、という戒めの為にも
残しておくことにします。
読んで気分を害した方がいらっしゃれば
すみません。

仕事ではいろいろなことがある。
人相手の仕事ですし、
チームワークも必要とされる。
でも、それを選んでいるのは自分なので
その状況の中でどうすべきか、
冷静に考えながら対応していかないと。

愚痴を言っても、マイナスの感情を持っても
何の解決にもならない。
自分が嫌な気持ちを抱えるだけ。

終わった!前向いて行くぞ!
頑張った!!
後はいいことが起こる!


言霊、言霊。

絶対いい方向に行く。行かせる。




いつもの家飲み

昨日はいろいろ考えていたので
毎日の家飲み画像も取れず。

以前の画像から詮索。

あ、これこれ。

DSC06138

はい、お一人様にぴったりサイズのザイグル。

DSC06139

一人ザイグる。

なんてうまい言い回し(笑

DSC06140

これは焼きあがるまでの「あて」ですね。

禁断の扉

そして、この日、覚えています。

私、血糖値スパイクがあるので、かれこれ10年以上
糖質制限をしています。



運よく、酒飲みの私が好きな飲み物は
ビール、ワイン、焼酎、ハイボール

今の時代、糖質ゼロの発泡酒がある。
ワインは辛口が好きなので、飲みすぎなければOK。
焼酎は糖質ゼロ。
ハイボールも主のウイスキー、ソーダも糖質ゼロ。

若い頃は日本酒が好きでしたが、
焼酎を知ったら、辛口も甘く感じるようになり、
ほぼ飲まなくなりました。
旅行先では地酒を飲みますけど、それくらい。

でも、この時、アルコール売り場をぶらついていた時、
(アラフィフ女性がアルコール売り場をぶらつく怖さ!)
ふと、急に、日本酒を飲んでみたくなりました。
で、買った。

DSC06141

180mlの大吟醸
飲んでみた。

あれ、美味しい。

実家の母は日本酒が大好きで、
行くときはよく買って持っていきますが、
私は味見でおちょこ1杯飲む程度。

いかん、日本酒への禁断の扉を開けてしまったかも。

でも、これ以降飲んでも買ってもいませんけどね。



☆ご訪問・応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

     


ぴったりライフ - にほんブログ村
☆ブログの更新をお知らせいたします。




★始まりますよ、楽天ブラックフライデー!




これ欲しいのですが、売り切れが多くて色が限られる。



これもいい。あと1枚だけセーターが欲しいのです。



★私のお気に入りの物を紹介しています。
わたしのROOM